2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

スポンサーサイト

--.--.-- --


拍手する

(・ω・)ノ

2010.10.05 Tue
ただいま~のちゃくです

なんか帰ってきたら酔っ払いのブログが更新されてら~

言いたいことは分かるけど・・w

ってか飲んで帰ってきたの聞いてねーしっ!

きゃばくらでも行ってたんか(`□´)コラッ!

まぁたまにの休息は必要ですよね

でも浮気はダメですよ浮気は!


んでもって明日は・・ってもう今日かw

おいらが飲みに行ってくるぜっ!

なのでEW不参加です!

今日人少ないだろうなぁ・・(*_ _)人ゴメンナサイ

0歳から仲良しの幼馴染が東京に仕事で来てて、

しかもその子が明日誕生日なのだっ!

これは祝わないわけにはいかないでしょー!

ってことで誕生日になる瞬間をお祝いしたいから

今日は遅くなるけど許してねっ♪さく(はーと



まぁたまには真面目な話でもしましょうかw

って一生懸命追記で書いたのに反映されてねーwww

なんで折り込みできないんだろ><

長くなるけど(m´・ω・`)m ゴメン…




今日仕事から帰ってきたらさくの記事どおり、

メビウスは風に移籍してました。


まぁほんとに意見は色々あると思います。

みんなこのゲームが好きで、楽しいからこそ今までやってきたんだと思う。


私は飽き性だから、オフゲとかでロープレ好きなくせに、

クリアしないまま1年以上ほったらかしとかざらにありますw

でもこんなにこのゲームを長く続けているのは、

一緒に戦うギルメンや、仲良くしてくれるフレのみんながいてくれるからです。

狩りとか一緒にやるだけじゃなく、チャットでみんなでくだらない話をしてるだけで楽しい。

そして、このゲームをやっている中で、いちばん悲しいことがあります。


それは仲がいいプレイヤーの引退。


理由は人それぞれにあると思う。

リアルが忙しくなってやめた人

他のゲームにはまって移住した人

レベル上げがめんどくてやめる人

仕様にうんざりしてやめる人

つまらなくなってやめる人


ゲームって趣味の世界だから、やめるのもやめないのも本人の自由。

だけどやっぱり一緒にやってきた仲間が引退するとやっぱり悲しい。

その人が今までものすごく頑張ってたのを知ってるからこそ、

なおさら残念な気持ちでいっぱいになるのです。


何が言いたいのかというと、

こないだのEWの後で、何人かが「もう限界だ」と言いました。

口に出したのは何人かだけですが、

それを思った人はもっといたと思います。


メビウスを夜に立ち上げて、一時期は上級領地もとって、

他の大手と張り合えるくらいにメビウスは成長しました。

だけど、こないだのEWが終わった時、

きっとこのままではメビウスはだんだんダメになってくるだろうな・・

と、ものすごく感じました。


何回かは私達も戦うことを選択してやってきました。

でも、やっぱり今のうちの戦力・現状だと、打開策が見つからない。

このまま今の状況が続くことでギルメンの引退とか休止が増えていくなら

何か行動を起こさないとダメだ、と思いました。

それは多分他の人も同じ気持ちでした。


なのでみんなで話し合って決めた結果が今回の移籍です。


他の国の人たちから見れば、賛否両論あると思います。

戦いから逃げた、と、そう思う方もいるでしょう。

それでもかまいません。

夜が弱体化してるときにメビウスを夜に立ち上げたのに、

今回みたいな結果になったのは本当に残念です。

でもそれ以上に、ギルドが大事です。

このままいけばきっとメビウスは解散してしまう。

そしてきっと引退者も出てくる。

それを避けるために移籍を選びました。

なので、しばらくして状況が変わればまた夜に戻ってくるつもりです。


私ははっきり言って連合するしないとかはどうでもいい派ですw

それも戦略の一つなのかもしれないし、

それをすることによってEWが面白くなるんだったら大歓迎、とさえ思います。

でもやっぱり相手がいてからこそのpvpなのであって、

それを故意にすることでやる気が削がれ、プレイヤーが減っていくなら、

やっぱりしないほうがいいのかな・・とも思います。

実際身をもって体験して、嫌な思いになったのも事実です。

こればかりは個人の見解なので何が正解とも言えないですね。


自分達もその時の感情のまま突っ走って、

相手方に不快な思いをさせてきたこともたくさんあったと思います。

私達が今回とった行動で不愉快に思う方もいるかもしれない。


そして連合してる側も、色々と思うことあっての行動かもしれないし、

本当はそういう目的ですらないのかもしれない。

真相は自分達にしか分からないものです。

なのでこのことで色々言うのはもうこれで終わりにします。


みんなでまた楽しくEWがやりたい。

そして抜けたギルメンともまた絶対一緒にやりたい。

これを見てるかは分からないけど、

絶対戻って来てね!!

あなたがいないと楽しくないんだからっ!( p_q)



  
っとガラにもなく真面目な記事を書いてしまいましたww

たまには許してちょろん♪w


みんな色々あるけど、楽しいALOライフを送ろうねっ(・ω・)ノ!!


スポンサーサイト


拍手する
<<パイポはペットです! | ホーム | 酔っ払ってしまったw>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回の日記を見ましたが、移籍の意図がよく分かりません。上級を狙うから引退者が増えるなら狙うのを控えると言う選択肢はなかったのでしょうか?
それとも連合を推奨してるのでしょうか?
メビウスを無くして新しいギルドを作るなら応援できますが、このまま風での連合を公開し推し進めるなら
少しがっかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

>匿名さん
コメありがとうございます。
ってちゃく宛じゃないかな?w
どなたか分かりませんが、お互いゲーム楽しみましょうね(´∀`)!

>通りすがりの人さん
コメありがとうございます。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、上級を狙っているために引退者が増えるのではありません。
上級で戦うのはとても楽しいですし、風に行っても今までのように上級には攻めるつもりです。
連合を推奨してるという意味が分かりません。
風に行ったからと言って他の風民の皆さんと連合する気はありませんし、記事にもそんなことを書いた覚えはないです。
私だけの見解でここに色々書いて、それがギルド全体の考えと捉えられるのは嫌なので詳しくは書きませんでしたが、もし誤解を生んでがっかりさせてしまったのなら申し訳ないです><
また覗きに来てくださいね^^

>匿名さん
コメありがとうございます。
今回のことを真剣に考えて下さって、そんな風にコメントをいただけるとは思っていなかったので、多々ご意見はあると思いますが素直に嬉しいです!
奇麗事だとは思いませんよ?
私達も今まで匿名さん含め、かなりの人たちに嫌な思いをさせてきたと思います。
それでもそうやって考えることの出来る匿名さんは素敵な人なのだと思いますし、私も今はこんな現状ですが、そうなれたらいいと思う。
お互い目的や思いは違えど、同じALOの世界の住人同士、これからも楽しめるように頑張りましょう^^


>匿名さん

小生さんコメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
おいら無責任と分かってても言いたい;;
実はおいらも戦記こないだ辞めてきたばかりだから言われる側だったんだけどねw
でも相手の意思が変わらないのだとしても、伝えたいことはちゃんと伝えときたいんだー><

no subject

やふー久々に覗きにきましたぁ(´・ω・`)
イリスも色々と大変みたいっすな@p@;

アテナみたいな状況にならんように、頑張って下さい^^;
応援してまっす♪ふぁいと!
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://issei0708.blog27.fc2.com/tb.php/54-cf231d9b
